DSC01865
9月6日
高速道路の夜景撮影に、泉大津PAに来ました。11階の展望ルームです。
6年前にクラブ撮影会で来た時には、北側と南側の2ヶ所から撮れましたが、今では南側は閉鎖されています。
DSC01861
車は大阪方向に流れて、道路がS字状にカーブし、高層ビルに隠れる部分があります。
ALP00648
210mmの望遠を使いました。赤と白のランプの光跡が浮かび上がります。
ALP00655
露出時間は10~30秒になります。
ALP00652
トラックのような大型車の、緑のランプだと思います。
ALP00658
長時間露出のため、シャッターが切れてからモニターに画像が現れるまで、かなりの時間がかかりました。
ALP00663
撮影する窓の位置を変えても、右端のビルは少し重なりました。
高速道路に現れる夜の虹のような画像が撮れました。