1-KIMG2560
3月29日
12:50 1時間ほどかかり淡路ワールドパークONOKOROに着きました。
2-KIMG2561
たぶん20年以上前に観光で来ていたところです。
3-WG3_4106
イザナギとイザナミが日本の国土を造っているところです。
4-WG3_4108 (2)
しまなみ海道の瀬戸田サンセットビーチにあったようなアート作品です。
dcfb96e1-s

5-WG3_4115 (2)
童話の森に入ります、読んだことのある童話の世界です。
6-WG3_4117
はだかの王様。
7-WG3_4120
西遊記。
8-WG3_4121
ジャックと豆の木。
9-WG3_4125
アリババと40人の盗賊。
10-WG3_4132
大観覧車は老朽化のために2022年12月19日から無期限営業休止中になっていました、来るのが遅かったですね。下の白い建物はミニチュアのタージマハルです。
11-KIMG2565
ミニチュアワールドには、世界の建物が1/25サイズで建てられています。
12-WG3_4138
ピサの斜塔も本物のようです。
13-WG3_4155
イギリス・バッキンガム宮殿です。
14-WG3_4158 (2)
衛兵や観光客も再現されています。
15-WG3_4156 (2)

16-WG3_4169 (2)
パリ・ノートルダム大聖堂。
17-WG3_4161
ニュージーランド・クライストチャーチ。
18-WG3_4128
タイ・ワット・アルン
19-WG3_4131
インド・タージ・マハル。
20-WG3_4134
イタリア・コロッセオ。
21-WG3_4130
ドイツ・ノイシュヴァンシュタイン城。
22-WG3_4182
ロシア・聖バリシー寺院。
23-WG3_4183
中国・天壇。
24-KIMG2585
中国・万里の長城。
25-WG3_4173

26-WG3_4174

27-WG3_4189
洲本へは来るのを迷っていましたが、時間に余裕が出来たので寄りました。
ドラゴンクエスト記念碑と自車を撮れたのは感動しました。
28-KIMG2588
洲本市民広場で、今回の旅の終点になりました。
29-WG3_4192
5時半ごろ岩屋港に戻りました、洲本から2時間半ほどかかりました。
30-KIMG2592
明石からのフェリーが着きました、サイクリングをされていた方もいます。
31-WG3_4195
18:00 1日楽しく走れた淡路島を出航しました。
32-KIMG2595
後甲板はきれいな絵が描かれていました。
33-KVID2597_Moment
船上から美しい夕暮れの明石海峡を眺めることが出来ました。
34-WG3_4218

35-KIMG2600
晩御飯は明石駅前のお店で頂きました。
MAP-1

MAP-2


「アウトドア31文字」
 海峡に 沈む夕陽は 輝いて  
  淡路を巡る 旅に微笑む