187103651_1409356059447209_1695008599778575382_n
5月23日
梅雨の合間の琵琶湖に来ました。
187666220_1409356136113868_8673947454426782879_n
今回はランチがメインのツーリングです、荷物が多いのでファルト艇を使用しました。
WG3_9592
曇り空の中、10時過ぎにサニービーチを出ました。
WG3_9593
湖のテラスです、数人のお客さんが来られていました。
WG3_9594
桜が終わった海津大崎です。
WG3_9596
日曜日でしたが、釣り船の他はカヤックも見られず、SUPが3艇だけでした。
WG3_9597
ここから先は私一人でした。
WG3_9598
WG3_9599
湖は新緑に染まります。
187117984_1409405326108949_8673833069141382863_n
11時半頃、二本松キャンプ場手前の浜に上陸しました。
188587972_1409428382773310_2055293436216618067_n
スマホの地図画面です。
WG3_9601
料理は豚肉と、ピーマン・パプリカの炒め物です。
WG3_9602
家で切った野菜とお肉をミニ中華鍋に入れます、サラダオイルの代わりにバターを使いました。
WG3_9603
塩と胡椒で軽く味をつけて出来上がりです。
WG3_9604

2010年3月28日
この中華鍋は2010年3月頃に、100円ショップで買ったものです。210円でしたが軽くて一人用にはちょうど良い大きさです。この写真は金剛山で最初に使った時のものです。
190102650_1409428166106665_3462700136432013267_n
久しぶりにじゃがりこポテトサラダ」も作りました。
187184162_1409428196106662_8590319033909581586_n
シエラカップでお湯を沸かし、じゃがりこを適量入れます。
189325157_1409428229439992_6623646955434996646_n
187696617_1409428256106656_2377813549779289721_n
ポタージュスープのようになります。
189365937_1409428296106652_9119485935973674101_n
更に熱して水分を飛ばしていくと、ポテトサラダになります。
187488967_1409428356106646_5852651268757090508_n

WG3_9605
コーヒーカップには竹生島が入りました。
WG3_9606
左岸は二本松キャンプ場に続きます、奥は北部の大浦です。
WG3_9607
水辺から見た上陸地です。
WG3_9608
1時半頃、帰途に就きました。
WG3_9610

WG3_9611
3時前にサニービーチに着きました。午後には青空になり、新緑のランチカヤックを楽しめました。

「アウトドア31文字」
  桜過ぎ 緑の湖面 鮮やかに
      梅雨のあいまの 静かな琵琶湖