WG3_9821
6月12日
テレビで紹介された、宇治の三室戸寺の紫陽花ライトアップを撮りに行きました。京阪宇治駅です。
WG3_9824
7時頃お寺に着きました。
WG3_9826
ほのかな灯が点き始めました。
WG3_9827
山門です。
ALP09830
まだ夕方の明るさは残ります。
ALP09839
淡い紫です。
ALP09851

DSC01411
30分も経つと闇に包まれ、花だけが光の中に浮かび上がります。
DSC01388
背景は山門の屋根です。
DSC01386

DSC01409

ALP09846

DSC01427
葛城高原のつつじのようです。
DSC01431

DSC01433

DSC01494
鮮やかな黄色が入りました。
DSC01514
場所によっては薄暗い所もあります。
DSC01493

ALP09877

DSC01452

DSC01413

DSC01391
朱色の屋根に青い花がきれいです。
DSC01380

ALP09906

DSC01483

DSC01529
枯葉のような模様の着いた蛾です。
DSC01435
通路は一方通行で山門には戻れませんでした。
DSC01511
8時半ごろの紫陽花園ですが、撮影中は多くの参詣・撮影客で混雑していました。
WG3_9828
同じコースを歩き9時頃帰って来ました。
WG3_9829
初めて降りる駅でしたが、きれいなデザインで造られていました。
WG3_9830