
6月1日
蜻蛉池公園からの帰りに浜寺公園に寄ると、浜寺水路でレガッタ競技が行われていました。


カワウが水面を飛んでいきます。

一人乗りの艇(シングル)です、カヤックと違い後ろへ進みます。

二人艇(ペア)です。

四人艇(フォア)でCOXと呼ばれる舵手が乗っています。

COXは漕ぎ手に指示を与えています。

最大人数の8人(エイト)です、ボート競技では最も高速のようです。


パドルはきれいにそろっています。

水辺ではネコが静かに見守っていました。
登山、カヌー、サイクリング、ウオーキング、スキー、写真などアウトドアを中心としたブログです。










