
1月25日
友人と待ち合わせて千早赤阪村の水仙を撮って来ました。小高い丘にたくさんの水仙が咲いています。




後ろからの光を受けて風に揺れています。


黒い背景で鮮やかに浮かび上がります。



ぼけた後ろもきれいです。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

午後は1人で花の文化園を訪れました。

平日の午後でお客さんは僅かです。

今回の花はバイカオウレンとロウバイです。

NHKの朝ドラに登場した花です。

背の低い小さな花です。

花の傍には大きな岩があり、カメラを構えるのに苦労しました。

ほとんどは横からの撮影になりました。





こちらでもセツブンソウが咲いていると、通りかかった人に教えて頂きました。2輪ほどであまりきれいではありませんでした。

水仙も咲いています。

こちらはロウバイです。

黄色い梅のような花ですが、ロウバイ科という別の種類だそうです。


曇り空になっていましたが、きれいな色合いでした。



寒い日に咲く美しい花に出会えたひと時でした。












