1-65_06879
1月25日
友人と待ち合わせて千早赤阪村の水仙を撮って来ました。小高い丘にたくさんの水仙が咲いています。
2-64_06622

3-64_06584

4-64_06620

5-65_06883
後ろからの光を受けて風に揺れています。
6-65_06812

7-65_06773
黒い背景で鮮やかに浮かび上がります。
8-65_06810

9-65_06792

10-65_06884
ぼけた後ろもきれいです。
11-65_06779

12-65_06808

13-65_06776

14-65_06822

15-64_06617

16-65_06786
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1-DSC01394
午後は1人で花の文化園を訪れました。
2-DSC01397
平日の午後でお客さんは僅かです。
3-DSC01399
今回の花はバイカオウレンとロウバイです。
4-DSC01400
NHKの朝ドラに登場した花です。
5-65_06901
背の低い小さな花です。
6-65_06904
花の傍には大きな岩があり、カメラを構えるのに苦労しました。
7-64_06634
ほとんどは横からの撮影になりました。
8-64_06643

9-64_06647

10-64_06645

11-64_06633

11-64_06662
こちらでもセツブンソウが咲いていると、通りかかった人に教えて頂きました。2輪ほどであまりきれいではありませんでした。
13-64_06666
水仙も咲いています。
14-64_06718
こちらはロウバイです。
15-64_06688
黄色い梅のような花ですが、ロウバイ科という別の種類だそうです。
16-64_06689

17-64_06695
曇り空になっていましたが、きれいな色合いでした。
18-64_06710

19-64_06715

20-64_06727
寒い日に咲く美しい花に出会えたひと時でした。